2015年5月30日土曜日

復活(´∀`∩

どうもどうも(´∀`∩

エンジンがあったまってくると

謎のエンスト症状が起こっていた僕のSR

セッティングのせいなのかな~といろいろいじってみたけど

変化なし

とりあえずおてあげ~という事で入院しておりましたが


昨日無事に復活しました(´∀`∩



いろいろみてもらった結果

原因と思われるのは・・・



これ↑

CRキャブ!!!




ではなく、その取り付け部分の

ボアエースのマニホールド・・・


いろんな評判みても、いい評判ばかりだったし

実際冬の間は安心して使えてたしだったんですけど

気温がいっきに上がって

やっぱり金属だからエンジンの熱がそのままキャブまで伝わっちゃって


キャブ本体がすごい熱をもっちゃう症状に陥っていたようです(´・ω・`) 

評判通りのすごーくスムーズにフケ上がる

いい感じのマニホールドだったんですけどね~


排気量あげてしまったからその熱量も上がり

それに耐えられず

キャブまで熱が伝わって

なんでセッティングいくらあってても

キャブの中のガスが余計に気化しちゃったりしてたようです。


ってことで

純正のVM用マニホールドに変えてもらったところ

症状は無事に治まりました\(^o^)/




症状と原因を自分で発見する事ができて

対処できていればそこまでの出費にはならなかった問題ですけど・・・

もともとマニホの評判はすごくよかったから

まったく原因として頭には浮かびませんでした・・・


先入観って怖いですね~(笑)


でもわからないものず~っとう~んって悩んでるのやだったんで

しかたない出費


まぁ、エンジン内部の異常とかじゃなくてよかった\(^o^)/

安心しました。








そして・・・


乗れない間のカスタム妄想が尽きなくて

次のカスタムプランに使える部品

いい部品、気に入った部品

等の収集をしちゃいまして(笑)












ムフフ(〃艸〃)

全部ポン付けでつくものじゃないんで

いろいろ工夫して加工したりとか、塗装したりとかしなくちゃですけど


ボチボチ進めていこうかなっと♪



タ ノ シ ミ っ !



0 件のコメント:

コメントを投稿