2015年5月11日月曜日

2015 SRミーティング 帰り

後ほどとか言ったけど忘れないうちに(笑)

昨日は朝からず~っと調子よく

そしてきもちよ~く走ってくれた僕のSRちゃんだったんですけどね~



帰り道、山中湖近辺~道の駅どうしを過ぎた辺りから

急~にあったかくなりますよね。

その辺りからちょくちょくと

ぐずりはじめました(笑)



途中途中、信号待ちや発進時にエンスト・・

すぐエンジンかかるんですがまたエンスト・・・

宮ケ瀬を降りて厚木近辺まで来ると完全にアイドリング不調


アイドリングでたまにマフラーから「ぼっ、ぼっ」っていっとる(´・ω・`) 


朝から普通に走ってたもんだから

一番最初に頭に浮かんだのは

「ジェット類つまったのかな~」って


んでコンビニの駐車場でキャブバラシ清掃スタート(笑)




もうなんか定番ですねこれ(笑)




プラグも新品に換えてみて再度スタートしてみたものの

最初は調子いいけどちょっと走るとまたアイドリングストップ・・・


しかたがないのでアイドリングストップを警戒しながら

なんとか家の300m手前までがんばって帰ってきました

が!最後の上り坂道信号待ちからの発進で再びエンスト(笑)

歩道によせてキックするもかかるがすぐエンスト


諦めて押しましたよ家まで(笑)


すんなり行きませんね~

セッティング・・濃いんですかねこれ多分・・・

セッティング煮詰めてる時は毎日ジェット持ち歩いてたんですが

すっかり油断してて昨日はもっていませんでした・・・


最後の最後で死ぬ気で家まで押して



ナイトガレージKINPON開店です(笑)


ん~♪屋根と明かりがあるってすばらしぃ~\(^o^)/


まずは、セッティング云々の前にコンビニでは簡易的な清掃しかできなかったので

とりあえずもう一度ばらして念入りに清掃

で、そのままもっかい装着してみて


なんか僕のSRのナンバーが心霊写真になってますね(笑)





走ってきてみたんですが・・・

やっぱりダメ・・・




ってことで、ガレージKINPON

早々に閉店(笑)

昨日は諦めました。今夜ジェット変えてみよっと思ってます(^-^)





自分なりの考察としては

現在のセッティング

MJ 145
SJ 45
ニードル 3775
クリップ 一番上
AS 2

冬にセッティングしたままのこの状態でしたが

実は冬でもこのセット、まだまだ濃かった

けど気温は低いしまだ走れるレベルではあった

が、

昨日、出発は朝だったから

行き→気温がまだ上がりきってなかったから何とかなった。

宮ケ瀬&山中湖→平地より気圧高め?気温低め?
だからちょっと濃くなるけど気温が街よりは涼しく何とかなった

帰り→いい天気で一日照り付けられ
気温も上がりいい感じにあったまった街
濃さのレベルも一段階上がった


冬セッティングしたけど冬でも濃いセッティングだったから


耐えられずアイドル不調!もう限界~

ってな感じなのかなっと・・・


いろいろネットとかのってるセッティングとかも今回参考に見てみましたけど

そもそもSR500の基本セット

MJ 145?142?
SJ 45
ニードル 3777

らしいんですよね・・・

で、僕のについてたニードル

3775って、更に濃くなるやつだし

うん、まだまだ濃いんですよねきっと

ってなわけでとりあえずスローをもっと下げてみようかと思います。




まぁでも家まではなんとかたどりつけたのでよかった(笑)

やっぱジェットは持って出て行かないとだめだなぁ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿