2016年9月18日日曜日

SR400に250TRのタンク装着


見栄えはいいけど上の写真の引き取ってきたばかりの時のタンク

ただのっかってるだけの状態でした(笑)

なのでこれをちゃんと固定するために本日はステー作りを…


本当はこういう時に便利につけられるステーが


こういうのが市販の物で販売されてるんですよね~

でも結構高価なんで…


なので自分で作ることにしました(´・ω・`)


こんな感じ♪

最終的に微調整はしましたが



こういう感じに

んでタンクの前側をひっかけるゴムブッシュは純正の物を少し薄くしないと入らなかったので



包丁使いが得意な方に切って頂きました(笑)


んでタンクを乗せてみてっと



こんな感じ~(^^)/

あとは後ろを固定すればもう動かない、ガッチリです。


ステーとねじとゴムで2000円くらいですかね。

市販の物買うと15000円くらいするものがなんとかできました(^^♪




あとは配線系の仕上げすればいいとこまで行きそうです(^◇^)


ぼちぼちがんばりま~す(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿