2016年9月12日月曜日

SR400 フロントフォークオーバーホールの巻 2

どうもどうも

昨日の事ですが午前中はお台場のスワップミートに行って

車で行ったのに会場で傘ももたずで雨にザーザー降られw


1時間半くらい会場をうろつき久々お会いできた方々にご挨拶をし

さっさーっと帰ってきました(^◇^)


SRに使えそうな電装ボックスを探しに行ったんですけど

ぜ~んぜんいいのありませんでしたので


購入したのは着替え用のTシャツのみでした(´・ω・`)

ちなみに写真も何も撮ってない(笑)


んで帰りにYSPに寄って頼んでた純正のフォークオイルと

オイルシールとピン

を頂き

家に帰ってすぐ組み立てました~


まぁ組み立てはバラシの逆手順なのでばらす時よりはすんなりいきましたね~


フォークオイルを入れる容器は家の台所から拝借しました(笑)


オイルを入れて~

油面を計るのはこんな感じで自作↓


これまた家にあったハンガーを拝借してばらし

↓の人差し指が当たってるひっかかりの部分から下までを油面の高さに


それにホースをくっつけて


オイルいれたら↑の感じでちゅーちゅーするだけですね~


油面計ったらあとはバネとか入れてトップを締めて終了~



あとはちゃんとできてる事を祈るのみです(笑)



ジャッキで車体を上げてある状態でず~っといるのってなんか僕

すげー不安になるんですよね~

やっと着地したんでよかったよかった



んで今日は保安部品ちょっとずつ装着しながら

配線をちょくちょくやり始めてまーす(^◇^)



電装ボックスがなかなかいいのが見つからないからちょっと憂鬱です…


今回は今までやったことなかった

電装ボックスにキーシリンダーを装着したいなって思ってるんで

ボックスがないと先に進めない~(´・ω・`)




まぁ足りない部品集めもしながらやってるんで焦らずぼちぼちやるしかないですね~



それでは(^^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿