2015年6月27日土曜日

好みの車体バランス

先日ハンドル変更をして

どぉ~っしても邪魔に感じて仕方がなかった

ミラーとメーター

ちょっとずつ解決させていってます。

ミラーを移設しました。


こんなところにね(´∀`∩


フォークにウィンカー用のステーをつけて

ストックしてたちょうどいいミラーがあったんでそれを装着


前から見てもでっぱりが少なくて

いいぃ~感じなんですけどね~


でもここの位置だと・・・



走ってて自分のひざしか見えません(笑)・・・

ん~、形はすげー気に入ってんだけどなぁ~

これじゃあついてる意味あんまりないしな~・・

ってことでまたボチボチ考えようかなっと・・・




でもとりあえずハンドル周りは



少しすっきり\(^o^)/


あとはメーターを移設する為のステーも昨日ホームセンターで買ってきたんで


そのうちね。。










ほいで、タイトルについてのお話

なんかず~っと追い求めてきた車体のバランス?

なんていうんですかね。

もう何事もバランスってのはその人のセンスですからね。


んで、僕の場合。身体が人一倍でかいんで

乗ったときのバランスは?っていったらそりゃ~も~

アンバランスすぎるんだろうけど

それはもう仕方のない話であって。。。


車体単体で見た時のバランス


が、ここ最近かなり追い求めてきたものに近くなってきたな~って感じました♪


でかすぎず、小さすぎず、低すぎず、高すぎず

長すぎず、短すぎず

自分の好きな色に塗って

自分の好きなパーツつけて

んで全体で見たときにどこかだけ目立つことなく

とーたるで自然な感じ?

それでいて気軽に乗りやすい


そんな理想の形がだんだんとできてきました\(^o^)/




まだまだちょこちょこやりたいこと、変えたい事はありますけどね(笑)

でも、乗っててもいじってても楽しい♪



もし飽きたらまた別の形にすればいいしね


とりあえずSRって(バイクって)ほんとタノシイ\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿