2020年5月18日月曜日

RX-8 オイル交換(上抜き)と、内装ちょびっとスエード化 DIY

ども(^^)/

納車から1400km位走りました。

納車時に車屋でオイル交換してくれたとの事だったんですが

なんのオイル入れたのかとかまったく聞かなかったので

ずっと心配してました。

ネットでいろいろ見るとロータリー専用オイルを入れないととか

いろんな事書いてあるので・・・

ってことで、オイル交換しました♪


妻の車のオイル交換する為に買った上抜き用の

オイルチェンジャー(^^)/

エイトでもやってる人いたので僕も

これでやりました。

まったく出てこなくなるまで抜いたら結構抜けましたよ

約4Lくらい

で、入れたオイルがこちら↓


使ってる人が見たら多分わかると思います。

なんでこれにしたかって?

これを販売してる店はロータリーを扱ってるお店では有名だとは思うんですが

オイルのうんちくを詳しく書いていて

説明としてはすごくわかりやすく納得ができたのでこれを使ってみることにしました

フィルターはRE雨宮

エイトのオイルフィルターは大分きつい位置にあるんで

メーターのセンサーつける時も苦労しましたが

今回もまぁ苦労しました(笑)

でもこれでまた心配事が一つへりました(^^)/


で、この前メーターホルダーに貼る為に購入した

スエード調シートのあまっている分を

他の場所にはしばらく貼らずにといいましたが・・・

まぁ余らしとくのももったいないし、しばらくみてたら

この色でもいいかなって思ってきたんで(笑)





シフトゲートのパネルと、純正のメーターフードに貼りました(^^)/

メーターフードは曲面ばかりなので今回も大苦戦(笑)

途中であきらめて2枚貼りにしました。

今回はスプレーのりを事前に吹いてから貼りましたが

やっぱその方ががっちり貼れますね。

あんまやる人いないだろうけどおすすめです(笑)

ではでは(^^)/


はぁ~・・・釣りいきたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿