2020年5月15日金曜日

RX-8 テールライト交換 DIY

こんにちは

実は今日仕事休みにして朝早起きして

朝一で陸運局へ行ってきたんですね(^^)

まぁ希望ナンバーを取りに行ったんですけど

内緒でとっていつのまにか変わってる方式で

妻を驚かそうかなぁ~って思ったんですが・・・

足りない書類があって受け取りできませんでした(笑)

どうせ写真ここに載せたらどこ行ったの?ってばれちゃうんで

ね。んで、テールライトを交換しました


もともとが↑この純正でしたが

まぁエイトあるあるらしいんですが運転席側のテール

中に水滴入っちゃってよく曇ってたんですよね~

いい機会なんでいっそ交換してしまおうと

早速外してみると・・・


ネットで調べればいっぱいでてきますねこの写真(笑)

で、原因は↓


ガスケットのあまり力がかからない部分に水と砂が溜まって

で、中に侵入してきてしまうみたいですね。

で、交換するテールライトも純正加工型のテールライトなので

砂がついている部分をカットしてつければ

対策はOKらしい。

ってことで


配線はこんな感じ

細めの線だったのでエーモンのワンタッチ式カプラーを付けて

それぞれ配線しました。

できあがりは↓


↑これが今日陸運局で撮った写真

妻が見たらこれどこ?ってなるから初めから白状しておきます(笑)

少し遠目で↓


どうすかね?いい感じでしょ?

まぁ誰がなんと言おうと自分がよければいいんです♪

実際点灯した時の写真は撮ってないや(笑)

それはまた今度ということで。

ただこれリフレクターついてないから他の場所にちゃんとつけないと

だめなんですよね多分

それはそのうちやろっと。

テールライト交換は配線処理ができる人なら意外と簡単(^^)/

配線接続するのも今はいろんな便利な物がでてますからね。

今回使ったエーモンの接続パーツはギボシより全然楽

作業時間も一瞬でした♪

満足度は120点です

ではでは(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿