2020年5月15日金曜日

RX-8 水温計、油温計、油圧計。3連メーター取り付けとメーターフード自作③

さてはがれてきてしまったメーターフードの続きですが



はがれたところを中心にペーパーがけして



こうなりました(笑)

スエード調内装生地

糊付のダークグレーを買ったんですが

メーター回りで大分苦戦しました。

上の方から貼っていったんですが失敗ですね

曲面が多い下から貼っていかないとうまくいかなそうです

仕方ないので1枚貼りは諦めて2枚貼り

写真ではあまりわかりませんが近くで見ると大分雑です(笑)

そして車体に装着してみると





意外と目立つ・・・

いまさらながらですが黒にすればよかったな~と・・・

外から見るとこんな感じ



窓きたなっ(笑)

本当はあまった生地で他の場所も貼って

内装スエード化計画をしてたんですが(グレー&ブルーのツートン)

ブラック&ブルーの方がよさそうだなぁ・・

ってことで

とりあえずしばらくはこのまま他の場所は貼らず

貼ったスエードの耐久性を観察してみようと思います。

今回の経験を糧にいつかメーターフードまた作りなおそ(笑)



今回使ったスエード調生地は

糊があらかじめついてるしよく伸びるので便利ではあるんですが

糊部分同士がくっついてしまった場合剥がすのが大変でした

当たり前の事なんですけどね(笑)だから複雑な曲面に貼るときは

絶対その部分を最初に貼った方がいいです。

あと糊は大体どんな部分でもあるていどくっつくと思うんですけど

曲面なんかはちょっと心もとない

スプレーのりをあらかじめ捨て吹きしといたほうが

うまく貼れるんじゃないかなって感じました。


あ、貼った後の手触りはサイコーですよ♪

スエードはやっぱいいですね触り心地が


ではでは(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿