2015年4月3日金曜日

シフトペダル マーブル塗装 SR400

せっかくあったかくなってきたと思ったら

天気予報は雨がらみが続きますね~(´・ω・`) 

残念・・・



んでも~昨日の休日は見事にいい天気だったので~

ぽかぽか陽気の中


所用を済ませにトコトコ街中ツーリング♪



 (車は関係ありませんw車に写った僕らを撮ったつもり)



NAPS行ってその後YAMAHAの専門家のとこ行って~

ちびたのSRをいろいろと見てもらった


そしたらなんと・・・


足回り系が結構やれてしまってるくさい・・・


まぁ、旧いバイクだからしかたないっすけどね。

治せるものだし、SRっていうバイクは未だに部品がちゃんとでるバイクだから

それだけでも幸せな事で


早くリフレッシュして気持ちよくのりたいね。






んで、僕の方はというと~~~・・・



この、サイコロシフトペダル

気に入ってるんですけど・・・

四角くて堅くて

正直に言うと

ギアチェンジする時にかなり足が痛いんですよね~(笑)

今のところは、レッドウイングのエンジニアしか履いてないから

エンジニアブーツの時は全然大丈夫なんですけど


それ以外の靴が履けない(笑)

そこだけがず~っと悩みでした(笑)

冬はまぁブーツずっとでもいいけどこれから暖かくなるし

夏なんてエンジニアはいてたら暑くてしかたないし


なので、ずっとよさそうな素材を探してました(´・ω・`) 



で、見つけたのがこれ↓


ワーゲン用の社外シフトノブらしいんですけど

これがプラスチックとゴムの中間くらいの柔らかさで

角ばってもいないからいいんじゃないかな~って

これに変える事にしました(^-^)


で、サイドカバーとかがつや消し黒なんでこのままの色だとあんま見えないし・・・


って事で、バケツに水を張って


↑ドンキーで買ったこのマニキュアで







↓こうしてやりました\(^o^)/


クリアの変わりにマニキュアのトップコートをまた水に張って




この通り\(^o^)/





これでブーツ以外の普通の靴でも運転ができるようになるぞっと(笑)




やっぱどんな格好でも運転しやすいのが一番楽しいですもんね~(^-^)


一つ悩みが解決しました♪






そういえばもうすぐ毎年恒例のジョインツですね~♪


因みに僕らは今年は・・・・


ALL下道で行ってみようと思います(笑)


日にちに余裕がある程度ありますからね~

トコトコのんびりといきまーす(^-^)




2 件のコメント:

  1. ジョインツは下道ですか?すげ〜ね❗️
    俺も下道で行きたくて皆に提案したら、
    却下されちゃった(笑)海沿いの1号とか最高だよね。余裕があれば三保の松原も行けそうww

    返信削除
    返信
    1. 細田さ~ん。はい、今回は時間に余裕が結構あるので、金曜日の夜に出てトコトコ下道で行こうと思ってますよ~(^-^)
      僕たちどうせ高速乗ってもパーキング事に休憩なんで(笑)

      海沿いの1号はそっすね~たまんないっすよね~♪
      天気があんまりいい天気予報じゃないですけどまぁJOINTSは毎年恒例雨ですからね(笑)
      お互い安全運転で気をつけて行って、会場で皆さんと久々にお会いできるの楽しみにしてます~(^-^)

      削除