2015年4月15日水曜日

下道名古屋への旅 JOINTS2015 #2

さてさて
まだまだぜ~んぜん出発したばかりのところで

早くもバイクをこかしてしまった僕(笑)

まぁ、幸いにもバイクは軽傷?で、

日ごろ持ち歩いてる工具でなんとか対処できたので

引き続き246のダラダラ渋滞をひたすら沼津に向かって・・







一度こけてからはひたすら順調でした(^-^)

んで、天気予報が珍しく当たり

お昼過ぎくらいから雨がやんできた♪


ちょうど沼津についた頃には完璧にやんでましたよ\(^o^)/


沼津について、程よく身体も冷えてたので

静岡県民御用達?




スマル亭でそば食って

今度は1号線を出発で~す♪





この桜並木はすんげー距離ありましたね~

満開の時期に今度来たい♪




で、こっからはもうず~っとひたすら

1号線をまっすぐ(*`・ω・´)ノ







海沿いの道なんかはもうほんとサイコー♪絶景!











 







ところどころにあるコンビニや道の駅で休憩しながら







順調にどんどん進みます♪
普段見れない壮大な景色

バイクに乗りながら見れるってだけでシアワセだし

いくら疲れててもかなりテンションあがっちゃいますね~(^-^)









高速で行っても確かにきれ~な景色はみれます毎回それが楽しみだし

でも今回はまた違う景色をみたかったので

よかった♪

高速代は浮いたし

距離は対して変わらないしね。

静岡県に入ってからは信号も少なくなり、停まる事もほとんどなかったんで

燃費も今までにない最高30キロ(笑)

 まぁその代わり

土曜日の朝8時に出発して

名古屋のホテルへ到着したのは

夜10時でした(笑)






 んもうホテルに着いた時は

やりとげた感いっぱいでほぼ満足しちゃってましたね(笑)

一番の目的はJOINTSですけど

片道走りきったことに満足w


もう明日のJOINTSの事も帰りの事も忘れてしまうくらい満足してました(笑)


この満足感と疲れから

名古屋観光をする気もおきず

名古屋のご当地飯を食う気もおきず


とりあえずホテル近くのコンビニいこーって歩いて行きました







そしたらなんと!


同じ神奈川東京埼玉群馬、関東から来てた

いつも遊んでくれる皆様に偶然コンビニで遭遇


このサプライズミラクルはほんとうれしかった(^-^)

皆さんよっぱらっていい感じにできあがってましたけどね(笑)



でも~、なんか、地元?っていうか旅先でこうして

普段遊んだりしてる友達とお会いできるってなんかすげーうれしいっすよね。

これも毎回のイベントの楽しみ\(^o^)/



飯食ってJOINTS当日に向けてさっさと寝ましたよん(^-^)



4 件のコメント:

  1. ホント、ミラクルな遭遇だったね(笑)
    飲み過ぎてて翌日は夢かと思ったよ^o^
    俺たちは飲み過ぎハシャギすぎでJOINTSと言うよりも宴会旅行みたいになっちゃったよ(笑)
    オートバイによる仲間との出会い、、、
    モーターサイコーだね!

    返信削除
    返信
    1. ですね~(´∀`∩
      モーターサイコーっす(笑)
      ホテル名聞いてたから帰りに探したらほんの通り1本違うだけの場所でしたよw
      これもまたミラクルな偶然(^-^)
      また遊びましょう~今月26日は群馬のイベント行く予定です~

      削除
  2. 名古屋 下道ツーリングお疲れさまでした~♪

    スマル亭は確かに県東部では御用達ですw
    あの桜並木、シーズン中には屋台もズラっと並んでるのを見たことありますよ。(ちゃんと行った事は無いですけどw)
    インスタでも言いましたが、次の山中湖こそお会い出来たらと思います^^ その時はヨロシクお願いしまっす!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~。下道ツーリング、気が遠くなるようなドライブでしたけど本当に楽しめました(笑)
      スマル亭は10年前位によく西伊豆に遊びに行ってたときに、沼津で必ずそこによってそばくってから行ってたので
      未だに同じ場所にそのままあってなつかしくなりつい寄りましたw
      桜並木、ず~っとまっすぐだしかなり距離長く続いてるし走っててほんと気持ちよかったです(^-^)
      来年はお花見シーズンに行きたいな。なんて考えちゃったりしてまっす♪

      次の山中湖、本当にタノシミっすね、さすがにあの場所ではすれ違いって事もないとは思いますしw
      お会いできる事僕も楽しみにしています~(^-^)/
      よろしくお願いしま~す

      削除