2015年4月14日火曜日

下道名古屋への旅 JOINTS2015 #1

行ってきました今年も

名古屋で行われたカスタムショー

JOINTS 2015


本当は金曜日の夜に出るつもりだったんですけど
雨の為諦めて
土曜日の朝8時に出発…
やっぱり雨(*_*)

まぁ昼過ぎにはやむ予報だったんで
割り切ってかっぱ来て
出発〜

246をひたすら沼津に向かって下道で
GOしました(^o^)

土曜日だからか246の
神奈川県内はずーっとダラダラ…

雨だから危ないし
すり抜けもせずに安全運転で向かってるつもりでした

が!

ちょうど鶴巻温泉のあたりかな…
車線は一車線で
相変わらずダラダラだったのですが…

前の方の車が進んでるはずのところ

目の前の一台だけなぜか進んでいなく

程よくイライラしてた僕は目の前のその一台が止まってることに気づかず…

こけました(笑)

急ブレーキ踏んだら簡単に後輪ロック
雨の為スケート状態で全然止まる気配ない
条件反射で、車体を横に向けて直線ドリフト状態にしても
止まらずスケート状態(笑)
ヤバイなこのままじゃ車にぶつかるー
と思って
逆ハンきって体重を逆に移動して
車体を反対側に倒してなんとかぶつからずにすみました…

あぅ…
やってしまった…

車にはぶつからなかったからよかったけど
初めてバイクをこかしちゃいました(*_*)

自分はハンドルもったまま立ってられて反対側に倒した車体が地面につかないようにと踏ん張ってたんですが
そんなん無理(笑)
そして踏ん張っててマフラーに足がついてたことも気づかず

かっぱが焼け焦げました(笑)

いや〜

大分ショックでした
初ゴケ(笑)

とりあえず車体を起こして歩道にのせ

一服して気持ちを落ち着かせる

無事に横に避けてすり抜けできたちびちゃんが戻ってきて励ましてくれて

なんとか落ち着きました(^o^)

多分1人だったら
この時点でJOINTS行くこと自体やめてただろうな(笑)


天気は未だ雨…

とりあえず車体の損傷度を確認すると

クラッチレバーの位置がズレて
ハンドルの中央寄りに
フロントタイヤのセンターがズレて
ハンドルまっすぐで右向きに(笑)
そしてナンバーステーが曲がり
二カ所どめの一本が折れた
そんな状態でした(*_*)


僕のレバーもともとインチハンドル用なんで
間にゴムかましてつけてたんですよね
なのでそのおかげですんなりズレて塗装が剥がれるくらいですみました


これ後で考えたら
ハンドルにガッチリつけてる状態だったらきっとレバー折れてたんだろなって思いました。
後は、フロントタイヤのセンターがずれるって言うんですかね?
ハンドルまっすぐで正面向いてない状態で若干右向き
だったのでトップブリッジのボルト緩めてタイヤ挟んでハンドルぐいっとやってセンター出し。
んでナンバーステーは、一箇所どめになってしまったので針金とフレームで固定、補強

なんとか走れる状態に戻りました\(^o^)/

さてさてまだまだ先は長いのにどうなることやらですね。

続く…




0 件のコメント:

コメントを投稿