2015年3月17日火曜日

CRキャブ セッティング2 SR400

いや~

仕事なんてしないでそのまま走りいっちゃいたいくらいの

天気のよさですね~

春?きちゃったかな?




通勤だけだけどすんげー気持ちよく走れました(^-^)



で、CRキャブのセッティング

今街乗りしてて

限界でたま~に使える

アクセル開度1/2よりもうちょっと位

のところで引っかかり?(かるく、ブフォッ!って感じ?w)的な症状があったので

ニードルのクリップ位置変更で薄い方向にふってみることにしました(^-^)


今日までの設定

MJ 145
SJ 45
JN 3775
クリップ 上から2
AS 2 1/4

この状態から、クリップ位置を一番上にしてみた♪



結果・・・

アクセル1/2までの

加速
トルク
レスポンス

ぜ~んぶまたよくなった気がする\(^o^)/

前のキャブと同じような街乗り感覚で乗っていても

80kmに到達するまでの時間が格別に早くなった


車の流れにあわせて低速走行~

からの~加速~

にも、かなり違和感なくスムーズに反応してくれる

やべータノシイ\(^o^)/


一言で言うと・・・

キビキビ!走れるようになった♪






けど、エンブレの最中たま~に、薄い時のパンパン音がちっちゃく出るようになった。

メチャクチャ濃いところから下げてきてこうなったってことは

ちゃんといい方向には近づいてきてるんですよね?

そう信じたいです(笑)



30分くらいしか走ってないけどプラグ



30分くらいじゃ変わりあんまわかんないか・・・

っていうかプラグはもう見てもあんまわかんない(笑)




それにしても・・・

こんな風になっちゃったから尚更・・・

アクセル1/2以上が試せない(笑)

でも…

超タノシー\(^o^)/




よくキャブセッティングしてる人のブログで

「下から上まで綺麗に回る」って書いてあったりするんだけど

高速とかで試してるのかなぁ~


街乗りで試す気にどうしてもなれません(笑)




まぁ、この辺でしばらくはAS調整だけで様子を見てみることにしよっと(^-^)

現在の設定

MJ 145
SJ 45
JN 3775
クリップ 最上段
AS 2 1/4

0 件のコメント:

コメントを投稿