2015年3月14日土曜日

CRキャブ装着 SR400

ついに装着の日がやってきました(^-^)


昨日…


っとその前に・・・

中身のジェット番数とか確認しておかないと



って、開けてみたんですけども~・・・


初期セッティング

MJ 152
SJ 58
AS 1
JN 3775 
クリップ 上から3段目


こんな感じでした(汗)

ん~・・・何基準なんだろう・・・
絶対濃すぎる気がする・・・


っとまぁこんな感じでしたけどとりあえずつけてみないとわからないし


ボアエースの楕円アダプターをつけて


装着!




うぎゃーーーーーー!

やばい!


カッコヨスギル!w


存在感がハンパネー!


そして車体が青色ベースだからやっぱりこの青い文字

一体感が出てステキ♪

反対側から見ても・・・

んんん~~!イイ!



なんか気に入り過ぎて
装着してからエンジンをまずかけてみるよりも

写真ばっかパシャパシャ撮っちゃいました(笑)











そしてついに緊張のエンジン始動!

すげー濃そうだけどかかるのかなーと不安になりつつも




ブルルル~ン


すんなり始動しました\(^o^)/


で、とりあえずかかったけどアイドリングで黒煙もくもく

ASを開けていって3回転くらいでやっとでなくなる感じ


うん、やっぱ濃いぃよね。

でも、何とか走ることはできる状態ではあるので




 こんな感じで落書きをしてw

とりあえず走ってみる(^-^)







うん。セッティングは全然あってないけど

すごくいい、なんていうか全体的にやっぱり

今まで使ってたキャブよりもいい。違いがはっきりわかる(笑)

何もかもが丁寧というか

おおざっぱに表現するとそんな感じ(笑)

前のキャブと比較して比喩すると

CRキャブ 優等生
ビッグキャブ 荒削り

って感じ(^-^)


変えてみてよかったっていうのを一瞬で実感した(笑)




で、

ジェットを買いににりんかん

行ったけど、CR用のスロージェットの在庫は置いてなかった


のでNAPS

で、下記を購入


SJ 55、52、50、48





家に帰ってきて早速SJ交換

まずはスローだけ

SJ58→52

アイドリングでまだ濃い感じ

AS 3→2

これで走ってみるとなかなかイイ感じ


次に

SJ 48

AS 1

で走ってみる。

さっきよりも若干パワー感が落ちたような気がしなくもない。気のせいかもしれない(笑)


ただひとまずSJは48で落ち着き


次に、アクセル開度1/4くらいからなんか

濃すぎるような感じがするので

クリップ位置を上から2に変更



ここでひとまず昨日は終了(^-^)



現在の設定は

MJ 152
SJ 48
JN 3775 クリップ 2
AS 1


スロットルホルダーにアクセル開度の目安のメモリを書いてみて

改めて気づいたけど

街乗りで僕

アクセルやっぱ半分くらいまでしか使ってないや(笑)

多分メインジェットもかなり濃い~ような気がするんですけど

まずは下のほうをいろいろ試していってみようと思います(^-^)





とりあえず、CRキャブ

すげータノシイ\(^o^)/


2 件のコメント:

  1. CRキャブ おめでとございます~!
    前にツレのOKOキャブのセッティングをした時の印象ですけど、

    >今まで使ってたキャブよりもいい。違いがはっきりわかる(笑)

    CRとの違いは、僕もこんな印象でしたw
    OKOより症状も判断しやすく、変化も分かりやすいので単純にセッティングを楽しめます。

    オイラが言うまでも無い気もしますが、楽しんでくださ~い♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~\(^o^)/
      いや、まさにおっしゃる通りです。濃い、薄いの症状がわかりやすくて
      ジェット類を変更した時の違いもはっきりでるんですよね(笑)
      オーバーホールをしたスラクストンさんでも、OKOのキャブはセッティングわかりづらいって言ってた意味がやっと理解できました(笑)
      これだけ変化がわかりやすいとセッティングを煮詰めるのすごく楽しめますね(^-^)
      ぼちぼち楽しんでやっていこうと思います~♪

      削除