2015年2月24日火曜日

リンクル(風)ペイント SR400

いきなり出来上がり写真だけど

今僕のSRのエンジンについてるタペットカバー

リンクル風ペイントっての初めて使ってみて


その時の失敗を生かして

予備のタペットカバーで再度挑戦してみました(^-^)


因みに前回のやつはこんな




縮れ方がイマイチというか?

縮れてないところもあるし・・・

塗膜が薄すぎたってのが原因だったみたいです。





その失敗を生かして今回はかなり厚めに塗って

出来上がりは











うまいこと縮れてくれました

まぁ・・・ムラはありますけどね(´・ω・`) 

あと雨上がりのベランダ塗装なんで物干し竿から水がたれてきた模様(笑)


でも僕的には上出来かな。

コツはわかったし他のパーツでできるところないかな~って模索中です♪


途中写真ないけど普通にペーパーかけて

そのままプシュっ!

で、オーブンレンジ110度くらいで25分焼付け

それでこうなりました\(^o^)/



オーブンに入りそうなのでなんかできそうなのないかなぁ~



ほんとはシリンダーとか簡単にはずせるなら


これやりたいのになぁ~w

2 件のコメント:

  1. オーブン使っちゃうんだぁ~?すっすごい!

    返信削除
    返信
    1. オーブン使っちゃうよ~(^-^)
      開けた瞬間の匂いがちょっときつい(笑)
      これ専用のオーブンがほしい・・・

      削除