2015年2月16日月曜日

エアフィルター清掃からの~・・・ぽろんっ! SR400

ビッグキャブについてる

パワーフィルター

かなり汚れてる感があったので昨夜

洗いました\(^o^)/


K&Nのフィルタークリーナーぶっかけて

ぬるま湯で流したら真っ黒!

んで乾かして本日装着して通勤してたら・・・



最初の方は特に違いがわからず(´・ω・`) 



でも20分くらい走ったらなんかやたら調子いい感じ?


抜けがよくなった感っていうかなんていうか


スムーズな感じ?




うっしゃ~成功だぜ~って思ってたらなんと!!!



壊れてフィルター部分が外れてた(笑)







これがノリの役割になってくっついてた感じなのかな(笑)

多分、水がしみこんで粘着力なくなったのかね・・・


↑フレームとスイングアームの間にぽろんっておっこってて

信号待ちで気づいた(笑)








でもこっちの方がなんか今までより調子いい感じ(笑)


やっすいフィルターは使い捨てで洗えないのかな?


どちらにしても現在直キャブ状態になりました(´・ω・`) 









あぁ~・・・

最近CRキャブが気になって気になって仕方ないんだよなぁ~・・・



換えちゃおうかなぁ~


買っちゃおうかなぁ~・・・





別に早く走りたいわけじゃなくていろいろ安心して乗りたいんですよね~



安いのはやっぱり・・・安いなりのクオリティなんですかね~

このキャブ、悪くはないんですけどね~











純正VM加速ポンプ付きのキャブとか・・

新品で出ればいいのになぁぁ~


















そういえばこの間

渋谷にマリオカート軍団がいました(笑)







2stのオイルの匂いがたまらなくよかったなぁ~(^-^)



2 件のコメント:

  1. 2st最高でっせ〜!はまったし!おすすめします!!すげ〜手がかかるけどね(泣)

    返信削除
  2. 2stはいいですよね~僕もいまだに大好きです。いつかは~~~
    乗りたいですね(^-^)
    あの白煙とその匂いがたまらんのですよね~(´∀`∩

    返信削除