2016年10月13日木曜日

CRキャブセッティングとかいろいろ

やばい今回は車体本体の写真撮ってない(笑)

ここ数日、自分のSRに乗りながら

いろいろと悩んでいました・・・


やっぱりね、どんなに整備してたと言われても

まったく知らない人から買ったものなので100%信用はできない(笑)




カムチェーンテンショナー調整して

タペットのクリアランス確認して

んでオイル交換して


で、購入時からず~っと気になってたのが・・

キャブのセッティング・・・


 あ、とりあえずだめになってたかどうかは別として

マニホは新品に今日交換しました。

んでセッティングの方はというと

MJ 160
SJ 45
AS 1-1/8
ニードル 5180 上から2段目

Mノズル入りのCRキャブなんですが

このようなセッティングでした。

短距離レース向けなんでしょうかね。

メインを思いっきりあげてニードルで絞るみたいな・・・

セッティングは好みってもいいますし

走っていて確かに中間からかなり気持ちよく伸びるんですけども

結構アクセルあおった状態から発進しないと低速、発進時はたまに不発でエンストこく

長時間走ってると油温とシリンダーがかなり熱くなってきて

温度計見ると110近くまで上がってる(´・ω・`)

とにかくかなり薄目な症状がでるような気がして心配で・・・


レースなどは僕はしないしどっちかと言うと

ダラダラ長時間走る派なので

段階を経て調子を見ながら

MJ 140
SJ 45
AS 1-1/4~1-1/8
ニードル 5173

に変更しました。

とりあえずしばらくはここから様子見♪


あとは悩んでたリザーブ使えない問題・・


たまたまナップスに行ったら売ってたんで即購入

今日取り付けしました。


それと


これね。これはかなりお気に入り~♪


あぁ・・・でもスポークがかなりさびてるなぁ~・・・

まぁその辺はぼちぼちやってこっと



0 件のコメント:

コメントを投稿