2017年1月25日水曜日

自家塗装続き~ SR400

どうもどうも(^^)/

こないだベースの色を入れて昨日完成したのでその様子を・・・

ウレタンブルー
ウレタン艶消しクリアー
一日乾燥
ペーパー
一日乾燥

で、昨日、マスキングを~


こんな感じで♪

左右対称は面倒な割りにあまり好きではないので




今回も左右非対称で(^◇^)

んでタンクは・・・


この状態でどんなになるかわかりますかね~

この後のマスキングが一番時間かかりました(笑)

何と言っても貼る面積が大きいですからね~






予想以上に時間がかかってしまい

マスキングが完成すると夕方近く

もう日が落ちてしまいそうでしたが




クソ寒い中でしたがなんとかフィニッシュできました(^^)/

ウレタンブラック
マスキング剥がしてウレタン艶消しクリアー


毎度の事ながらマスキングを剥がすときは感動ですね~

みるみる柄が現れてくるのがワクワクしてしょーがない♪

終わったころは外は暗くなっていましたが

なんとか完成


激安購入したシートと合わせてみてイメージトレーニング




いずれは黒いシートにしたいですけどね~

ネットでたまたま激安何千円で出てて即購入したシートで

しばらくは我慢我慢

乗っけてみないとなんともわからないけどこれはこれでいいかもしれないですね~


っと言うわけで




タンクの塗装は毎度毎度適当にフレイムスをいつも入れてましたが

今回はそうではなく・・・

ちびちゃんの名前の由来

太陽のように明るい子

からヒントを得て

太陽にしてみました(^◇^)

真横から見るとひげが3本生えてるだけにしか見えないかもしれないですけどね(笑)

大分お気に入り♪


今回も満足の出来栄えになりましたよ~


色合いもお気に入り(^^♪


実際車体に載せるのはもう少し先の話なんですけどね~


イメージ通りのバイクができそうです~





今日はすっきり晴れて朝の帰宅時に富士山がきれ~に見えました♪










0 件のコメント:

コメントを投稿