2017年1月22日日曜日

塗装とか車高落としとか SR400

どうもどうも(。´・ω・)ヽ三

毎日寒くて寒くてなかなか時間があっても外に出る気にもなれず

完全家で引きこもってる事が多いこの頃ですが

先日ちびちゃんが自分のSRのカスタムプランを妄想だけではなく

やっとこさパーツ購入までしていたので

ちょいカスタム

もちろん実際に作業をするのは・・・

僕です(笑)

ちびちゃんはいつも結果を見て

『おぉ!良いではないか!』

っと批評をするだけの人です(笑)





家にあるパーツで車検取れてなおかつその後も

乗りやすいようにと足の短いちびちゃんの為に

シートをあんこ抜きしたりして

出来る限り車高を低くしたんですが

それでも届くのはつま先のみ(笑)

まず最初に車高を落としたいということで・・・


はい、リヤサスの交換です(^◇^)

オークションで売ってた激安ショートリヤサスを取り付け

取り付けてみると予想通り


もうこの自作ナンバーステーは使えなくなりました(笑)

そんで・・・

前からず~っと狙ってたらしい

家にストックしてあった前の僕のSRの時に使ってたシングルシート


まんまと吸収されました(笑)

そして車高を落としたことによって純正のサイドスタンドでは

右側に倒れてしまうということで


これも吸収されました(笑)





まぁまぁ、ここまでは普通に順調です。



しかし!ちびちゃん的プランは非常に大雑把!


とりあえず車高を落としたいからサスを購入、

シート使えなくなるから僕のシングルシート

というだけで

後の考えは一切なし(笑)

サスを変えたら今までのパーツが使えなくなる箇所が多数あるということは

まったくお構いなしです(笑)


つまり後の事は僕に考えろ!ということなんですよね(笑)

ってな訳で、フェンダーの取り付け方やら

ナンバーやテールランプの取り付け方などなど

数日悩んだ末にとりあえず今日


家にあるステーを駆使してサイドナンバーステーを作ってみました(^◇^)♪


強度とかも考えつつ


とりあえずあり合わせのステーですから色はバラバラ


気が向いたら色合わせするかもしれないですけど

とりあえず壊れるまではやらない(笑)





そして次にテールランプ


配線も繋いで点灯確認♪





まぁこういう感じになりました(^◇^)

あとはフェンダーつければ走れますが

その前にフェンダーは塗装するので

今日は位置決めと穴あけで終了


満足してもらえる事と壊れないことを願います(笑)








んで自分のSRの方はと言いますと


今日はついにメインの色を入れました(^◇^)


ウレタンスプレーのブルーを吹いて

その上から艶消しクリアー


なかなかいい色合いでございます♪

クリア吹きましたが完成ではなく

これからこの上にマスキングするので

その為の捨てクリアですね。

一日乾燥させてペーパーかけて

また一日おいてマスキング、柄入れの予定です(^◇^)



っとまぁぼちぼちではありますが

やっぱバイクをいじるのは楽しいっすね♪

もちろん乗るのもっすけど

寒いですしね・・・


寒すぎて最近は仕事に乗っていく事くらいで満足できてます(^◇^)


早くあったかくならんですかね~


のんびりとことこポカポカ陽気の中走りたいですわ~


0 件のコメント:

コメントを投稿