2016年11月6日日曜日

ついてる?ついてない?

あぁ~あ~残念ながら今日のVMRSにはいけませんでした(´・ω・`)

今日の為に昨日・・・

セッティング変えてきもちよ~く246を走ってたんですよね~そしたら




信号待ちから青信号のスタートダァ~ッシュって

200mくらい走ったらなんか異音が・・・


カラカラカラ~がしゃーん!

って(笑)

走りながら後ろを振り返るとな~んと僕のSRについてる

サイレンサーが宙を舞っているではありませんか(笑)


幸いスタートダッシュでかなり後ろの車を突き放したあとだったんで

直撃することはありませんでしたけど・・・

気づいてすぐ交差点にバイク停めて

走って拾いに向かって

大抵の人達は気づいてよけてくれてたんですけど


何も気づいてないおばちゃんがバツーンっと

もろに踏んづけて再び宙に・・・


がっつり凹んで使い物にならなくなっちゃいました|д゚)


とりあえずでも車体に装着しなおして

ステーのボルトはとんでっちゃったので代わりに番線で結んで


よし、かえろーって思ったらなんと今度はエンジンかからない・・・

何度キックしてもだめでなんか火が飛んでない感じがして

ヒューズを見たら・・・

コレ↓


なんじゃこりゃーって

ヒューズだけならまだしもヒューズボックスまで溶けちゃってて


はい。終了~( 一一)

諦めてちびちゃん呼んで

後で車で拾いにきました・・


今日のVMRS行きたかったんですけどね~


諦めました


エンジンはヒューズボックスごと変えたら何事もなかったかのように

かかったんですけどね・・・

つぶれたサイレンサーが完全に使い物にならなくなっちゃったみたいで

排気がうまく抜けてくれないので

だめになっちゃいました。

残念(´・ω・`)

けがもなかったし後ろの車にぶつかって車が大破

ってなこともなかったんでよかったんですけどね~

ついてるんだかついてないんだか・・・




ついでに先日の事ですがついにちびちゃんのSRが車検用に完成したんで

車検出しに行ったんですよね~


そしたら~


何があっても対応できるように工具もがっつり積んでいったのに・・・


書類手続き終わってじゃあレーンの前に並んでくださいねーって

レーンの前に行った途端になんと・・・



エンスト・・・(´・ω・`)

そしてエンジンかからず(笑)



どうやらプラグかぶっちゃったようですね(笑)


スピードメーターもなぜか動かなかったことに気付いて

諦めました・・・


つーかそれまでちゃんとかかってたのにいざレーンの前でエンストって

まじ漫画みたいでしたよ(笑)

まるでちゃんと見直して!ってSRに言われてるような気持になりました(笑)


で、今日メーターが動かない原因を追究したら

大分レアなケースですかねー

なんかホイールとドラムプレートの合わさるところが削れてて

ピッタリくっついてくれないんですよねー


そのせいでメーターギアのクラッチが空回りしちゃってメーターが動かないって

こんなの初めて(笑)


あぁ~・・・程度のいいホイール探さないとなぁ~(´・ω・`)


誰かあまってませんかねー・・・


はぁ~(;´Д`)=3


0 件のコメント:

コメントを投稿