2015年7月17日金曜日

新品でピカピカな奴と使い込んで味があるやつ

僕のSR、中古激安購入だから新車から乗ってるわけじゃないし

エンジンなんてすっげー汚かったから色塗ってみよ~って以前に塗ってみたけど



大分やれてきた(^-^)


ハンドル周りは最近ちょくちょくリニューアルして

レバーとグリップは新品

ハンドルは中古

メーターは新品から使用中




マフラーは中古だけど形も音もお気に入り\(^o^)/





リア周りはハブ全とっかえの新品

スポークも新品張りなおしてもらって


こないだチェーンとスプロケも新品に交換しました\(^o^)/



チェーンについてたグリス?オイル?が飛び散ってら・・


今回は、ガンメタのスプロケに白チェーン♪


覗き窓もつけてみた。




昨日、仕事休みで一日雨だったけど昼間ちょっとやんだ時間があって




 近くのコンビニまでだけど少し乗った。

やっぱり、楽しい。

言葉じゃ説明できないですけどね。


タノシイ♪




これはちびたのSRのエンジン

あーもーSRってね。

SRだけじゃないのかもしれないけど僕にとってSRってバイクはね


一発一発のピストンの動きを

鼓動をフルに感じながら、

爆発を感じながら乗れるっていうか

エンジンの動きがよくわかる。

2発とか3発とか4発じゃなくて

シングルだから

アクセルひねってエンジンがどんな風に動いてるのかとか

どこで爆発してるのかとか

すごく感じやすくて


リアルに自分の体にエンジンのその動きが感じられて


タマンネーンッス♪


ただそれが言いたかっただけ(笑)


パーツ一つ一つが合わさって

一つのバイクとして動いてるけど


パーツ一つ一つみてるだけでも飽きない\(^o^)/




そんなバイクに出会えた気持ちに最近なってます僕



コロコロ単車変えたりしてたけどなんか違うな~ってどこかで思ったから

きっと今までのバイクは手放しちゃったんだと思うんだけど

SRって単車は


僕にとってはなんか違う気がする


勿論今でも別のいろんなバイクに乗りたい願望は沢山あるけど


でもこのバイクは手放せないなきっと


愛着ハンパナイ!



0 件のコメント:

コメントを投稿