2015年1月31日土曜日

自家塗装 タンク フェンダー3 SR400

いや~積もらなくてよかった。

昨日雪降りましたね~ついにちょっとだけ積もりました。

一昨日の夜中から降り始めて

外に出て見にいったら


雪食べてる人がいました(笑)


たのしそうですね~(笑)


でも降ったの半日くらいですぐ雨に変わってよかった。

一日降り続いて積もったらもう次の日は

大混雑の大混乱ですからね。

助かった。



で、昨日の夜には雨もやんでたんで

タンクの塗装しちゃいました。


以前に塗ったフルフェイスの青と同じ色\(^o^)/

この青色に白は鉄板で好き♪




左右対称っていろいろ難しいから

やっぱり僕は左右非対称(笑)

左側はあえての簡単な絵風


右側のラインは

ラインテープはったら簡単にはがれちゃいました(´・ω・`) 

まぁ、勉強勉強。


多分曲面に対する吹き方がよくなくて

ちゃんと塗料が乗ってくれなかった結果がこれなんだと思います。


逆に心配してた中央の部分はまったくはがれる事なし


色もしっかり乗ってる感じの出来。

スプレーの吹き方で

色の乗りが全然違うって事がわかりましたよ♪




フェンダーも、あまり複雑なマスキングをするのはやめました(´∀`∩

シンプルイズベスト♪





文字の向きを一文字ずつ違う向きにして

なんて書いてあるかわかりずらく?(笑)

まぁ、2015年の僕の心構え的な意味ですわ(´∀`∩





今日は帰ったらフェンダーとステー塗って



タンクとフェンダー全部乾いたら

あとはウレタンクリア吹いておしまい~♪


復活は近いです(○゚ε^○)v



0 件のコメント:

コメントを投稿